
先端と鳥
2011年6月24日 19:57
イヤホンをしながら氷を噛むと、ガリガリって音が脳髄に響く感じが
たまらなく好きなのです。 もうすでに夏バテぎみで食欲が・・・
そんな夜はそうめんに。 香味野菜たっぷり。 薬味たっぷり。
長ネギ・わけぎ・わさび・しそ・みょうが、あと胡麻。
アボガドとトマトとハムのサラダ。 ドレッシングはオリーブオイルにレモン汁、
ブラックペッパーとお塩とバルサミコ酢を混ぜたもの。
あと枝豆茹でて・・・・・そうなると杏子酒の存在をあからさまに意識しています。
今日は急遽午前中、お仕事となり・・・・・
待合室に2歳の男の子。 片言で一生懸命。 なんだろう?って耳を傾けると
かたつむりの歌を唄っていて。 私も一緒に心で輪唱♪・・・なんてしていると
また手書き部分に大変な事をしでかしそうなので、我慢我慢。
唄い終わって急に「お花恐い!お花恐いっ!!」って言ってる。
凄く気になる。 どのお花の事だろう? 気になる・・・
帰りに見たら、どうやら造花の蘭が恐かったみたい。 うん、凄くわかる。
だって蘭ってさ、凄く綺麗だけどカマキリの口元に似ている気がするもん。
じっと見ていると「ガオーッ!」ってなって動き出しそう。
フワフワに片寄り過ぎるのも違うし、イガイガ過ぎても違うな。
フワフワとイガイガを合わせ持って本来。
対極に在るものと混ざるでもない境界部分。
遠い眼をした遠いものの眼。
新世紀のラブソングが流れています。





コメントはまだありません
No comments yet.
TrackBack URL