
足元と月
2011年8月19日 18:51
無情に過ぎゆく夏休み~・・・無理して笑う・・・
元気がカラで空元気っ♪
日曜日にモールスを観に行きました。良かったです。
でも私的にはスウェーデン版、僕のエリの方が・・・好きです。
そして結末については色々考えてしまいました。
アビーとオーウェン・・・
新宿の人の波の中と細かな道を
辿り歩きだったので、もうぐったりです。
慣れる事はないです。
翌日、パンフレットやチラシを見返し、その為また観たいな
と思う映画が2本増えました。レオス・カラックスは最新作
に向け撮影を始めたとの事で、とっても楽しみです。
Coccoの小説を読んでいます。10年位前、式日という
映画のエンディング、Rainingを思い出します。
外ではアブラゼミに混ざりヒグラシが鳴いています。
少し淋しげな音に感じます。
セミと言えば先日、素数ゼミの謎という本を取り寄せてもらい
来週には入荷予定なので読むのが楽しみです。
今日はお友達が家に来てお昼を作り食べました。
雑誌のオリーブを一緒に観たりしておしゃべりしました。
明日も一緒に新宿へお買い物。秋物のブーツが欲しいそうです。
彼女が20年以上前にくれた彼女自身のお手製
“ファンクラブカード”は今も私のお財布に入っています。
小学生の頃、お菓子屋さんでお店番をしている
彼女が奥からチラッと見えた事を想い出します。
幻想の中、夢遊。
本のあとがき、映画のエンディング、歌の終わり。
転身の仕方、身構えた早業で記憶を反芻。
ラフには無理だけど、努めて明るく。そして変わらず
音と心臓、勝手に心でずっと味方。





コメントはまだありません
No comments yet.
TrackBack URL