
つかさどるもの
2011年11月14日 21:00
夕暮れです夕暮れです夕暮れってサイレンがサイレンが鳴る♪
と両耳から流れてきて更に夕暮れを堪能しました。
仕事場の電波時計の電池を換えるとハッキリの数字が見事に表れ
見えない電波の中に乗っている正確な数字が
バラバラに踊り出した気がしました。
柿畑にたわわに実る柿を横目にバス停までです。凄い量です。
だからこそ渋柿なのだなと認識できます。
渋柿を炭酸ガスで一日密閉すると甘柿になると聞いたことがあるような、
ないような・・・あの柿全部を甘柿にして沢山食べたいな。
渋柿の皮をむき糸でつるして干し柿にして食べた事がありますが
甘くて美味しかったです。干し柿にするには渋柿の方が最適のようです。
お鍋やおでんが美味しく、先日おでんには何を入れるかの話を仕事場で
ひとしきりしました。それぞれの家庭の味や内容をお互い新鮮に思ったり
どの具が一番好きかなどお昼前に話しをしていたらお腹が空いて空いて
たまらなくなりました。里芋を入れると美味しいとの情報にふむふむです。
寒くなると作り置き出来るものが増え美味しい上に支度も楽で便利です。
今夜はベーコンとチーズをレンコンに挟み焼いたものと大根の葉を細かく刻み
ちりめんじゃこと炒め唐辛子であえたものと焼き魚のほっけに大根おろしと
かぼすを添えたものなどでメニューが決まれば動き出しは早いです。
そして美味しかったです。
・・・とかって言っちゃう、自分で♪
撮っておいた京都音楽博覧会でのくるりは素敵でした。
「奇跡」にはジーンです。「Baby I Love you」ではジワ~です。
もう、ジュビジュバーです。
爆笑学問の「共感覚」も面白かったです。
300人に1人は文字や音が色で見えたり感じたりするという共感覚。
共感覚でなくとも少なからず皆その時の感情や状況により文字や音に
色を見たり感じたりする事があるのではないかと思いますが常にだと
特別なものの色があやふやになってしまいそうだなと少し思いました。
クレーの詩を読み終えクレーの旅の途中でそれが終われば
クレーの贈りものです。
水を溜めて閉じたままでも見えたからぼやけて見たまま
落とさないように我慢したら逃げ場を失った玉は違う出口を探して
急いだのに揺れて時間が落ちてく時々の夢は良くて悪いです。
ソラが話をしています。教えた訳ではありませんがこちらが
多く発する言葉を話しています。「ソラちゃん可愛いね」「ソラちゃんイイ子だね」
「ソラちゃんふわふわ」「ソラちゃん遊ぼう」とハッキリ話します。
声色まで真似ているものだから可笑しくて可愛くてどうにかなりそうです。
絵の途中です。そしてサヨナラCOLORでおやすみなさい。





コメントはまだありません
No comments yet.
TrackBack URL