
光陰の余り
2013年3月1日 13:26
「光陰」とは月日や時間などを意味しますが光と陰のように
一見対極に感じるものも境目の解釈って様々に思います。
光が陰になってみたり陰が光になってみたりもあるからです。
「余り」は残りなどと意味されますが残り物には福きたるですし
色々な私的な意味を込め今回田無のレストランケンゾーでの
2ヶ月間の展示のポスタータイトルを「光陰の余り」と致しました。
期間は3月2日(土)から4月30日(火)までです。
何かとバタバタとしてしまいポストカード作成や
ポスター作成をお願いした西村カメラの店長、スタッフの方には
御迷惑をお掛けしたかと思います。
勝手に決めさせて頂いた最短の期間内に今まで通りの
素敵なポストカードとポスターを作成して下さり感謝しています。
今回もポストカードの売上金は全額NPOの「助けあいジャパン」より
被災地の子供達に新しい靴を届けるというプロジェクトに
寄附をさせて頂きます。
今日は3月1日です。父のお誕生日っ♪
・・・と去年まで信じて疑う事はなかったのですが母と姉より
本当は2月29日であった事を聞かされ「えーっ!!」でした。
何十年も想い込んでいた父のお誕生日は今日!
そして今日は春一番です。
美しい想像、幻想の世界は記憶があってこそでした。
記憶にある偉大な自然は永く大きく豊かでした。
想いを想うその想いこそはきっと変わる事はありません。
押し通していけるのであればそれが自分ですし
言葉だと散らかって上手くすくう事ができませんが
これからも色々なものを見聴きしながら積み重ねの
歩みを小さな丸の世界に乗せて行けたらなと思います。
今晩の夕飯はケンゾーで頂きその後作品の展示となります。
どなたかの眼に映る事を幸せに想っています。





コメントはまだありません
No comments yet.
TrackBack URL